アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シャシーダイナモ」のブログ記事

みんなの「シャシーダイナモ」ブログ

タイトル 日 時
ミニバイク用シャシダイナモ 計測動画
リターダー&イナーシャ仕様の計測の様子をアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 17:11
ミニバイク用シャシーダイナモ リターダー&イナーシャ仕様
ミニバイク用シャシーダイナモ リターダー&イナーシャ仕様 おかげ様でご好評頂いております?ミニバイク用シャシーダイナモですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 15:30
コモンレールシステムその他 鋭意製作中!
お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 10:39
コモンレールシステムその他 鋭意製作中!
  コモンレールシステムその他 鋭意製作中! お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 10:39
Supermileage Car Challenge Hiroshima 2014
ご無沙汰しております(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 11:42
Supermileage Car Challenge Hiroshima 2014
  Supermileage Car Challenge Hiroshima 2014 ご無沙汰しております(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 11:42
【製品紹介】ミニバイク用シャシーダイナモ リターダ付き 電動バイク対応
 ミニバイク用シャシーダイナモに、新たにリターダを搭載したモデルを追加しました。  渦電流によってローラーを制動し、定常状態での動力の計測を行うことができます。  FIのセッティングをする場合、マップ上の一点一点のセッティングを、より正確に出来るようになります。  加速度型シャシーダイナモ同様、軽量コンパクトです。本体を簡単に分解することができるので、トランポや軽トラックでバイクと共に現場に持ち出して使用することができます。  また、電動バイクの性能評価にも対応しており、総合効率、総走行距離等の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 09:19
【製品紹介】ミニバイク用シャシーダイナモ リターダ付き 電動バイク対応
  【製品紹介】ミニバイク用シャシーダイナモ リターダ付き 電動バイク対応  ミニバイク用シャシーダイナモに、新たにリターダを搭載したモデルを追加しました。  渦電流によってローラーを制動し、定常状態での動力の計測を行うことができます。  FIのセッティングをする場合、マップ上の一点一点のセッティングを、より正確に出来るようになります。  加速度型シャシーダイナモ同様、軽量コンパクトです。本体を簡単に分解することができるので、トランポや軽トラックでバイクと共に現場に持ち出して使用することができます。  また、電動バイクの性能評価にも対応しており、総合効率、総走行距離等の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 09:19
学生フォーミュラー向けシャーシーダイナモ 初運転立会い
シャーシーダイナモは、馬力を計測し、エンジンのセッティングを最適にするとても便利なツールですが、それと同様あるいはそれ以上に大切な機能があります。それは、車体が静止した状態でパワートレインの運転状況を観察し、各部の異常や不具合を発見できる、開発を加速させるツールとしての機能です。今回もシャーシー台上の試運転でボルトの緩みからブラケットの共振などを、走行する前に発見でき、これをしていなければ実走行で大きなトラブルを起こしかねないことも事前に発見し対策することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 10:04
学生フォーミュラー向けシャーシーダイナモ 初運転立会い
  学生フォーミュラー向けシャーシーダイナモ 初運転立会い シャーシーダイナモは、馬力を計測し、エンジンのセッティングを最適にするとても便利なツールですが、それと同様あるいはそれ以上に大切な機能があります。それは、車体が静止した状態でパワートレインの運転状況を観察し、各部の異常や不具合を発見できる、開発を加速させるツールとしての機能です。今回もシャーシー台上の試運転でボルトの緩みからブラケットの共振などを、走行する前に発見でき、これをしていなければ実走行で大きなトラブルを起こしかねないことも事前に発見し対策することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 10:04
学生フォーミュラ向けシャシーダイナモ 完成!
お待たせいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:14
学生フォーミュラ向けシャシーダイナモ 完成!
  学生フォーミュラ向けシャシーダイナモ 完成! お待たせいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 21:14
学生フォーミュラ向けシャシーダイナモ もうすぐ完成!
エコラン用、ミニバイク用、ソーラーカー用、原付自動車(4輪)用などなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 18:11
学生フォーミュラ向けシャシーダイナモ もうすぐ完成!
  学生フォーミュラ向けシャシーダイナモ もうすぐ完成! エコラン用、ミニバイク用、ソーラーカー用、原付自動車(4輪)用などなど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 18:11
新型エコラン用シャーシーダイナモ
新型といっても昨年の春から数台既に販売しておりましたエコラン用シャーシーダイナモDA3HRを御紹介致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 18:26
新型エコラン用シャーシーダイナモ
  新型エコラン用シャーシーダイナモ 新型といっても昨年の春から数台既に販売しておりましたエコラン用シャーシーダイナモDA3HRを御紹介致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 18:26
どらちゃん 吸気系変更
こんにちは,hachiです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 01:16
どらちゃん 吸気系変更
  どらちゃん 吸気系変更 こんにちは,hachiです. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 01:16
シャシーダイナモでのセッティング どらちゃん新マフラー編
こんにちは,なんだか最近すっかりブログ担当になっているhachiです. どらちゃんのマフラーを変更しましたので,改めてセッティングをしました. そこでシャシーダイナモを使ったセッティングについてご紹介しつつ,マフラー変更の結果速報をお届けしたいと思います. 速報とか言いながらだいぶ前のことだったりします.すんません. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:07
シャシーダイナモでのセッティング どらちゃん新マフラー編
  シャシーダイナモでのセッティング どらちゃん新マフラー編 こんにちは,なんだか最近すっかりブログ担当になっているhachiです. どらちゃんのマフラーを変更しましたので,改めてセッティングをしました. そこでシャシーダイナモを使ったセッティングについてご紹介しつつ,マフラー変更の結果速報をお届けしたいと思います. 速報とか言いながらだいぶ前のことだったりします.すんません. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:07
DA3HR ロードセルモデル 小型電気自動車用シャーシーローラー動力計
たびたびこんにちは,hachiです. 毎年恒例の年末納品ラッシュの中でこんなものも作ってましたので,ご紹介します. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 21:59
DA3HR ロードセルモデル 小型電気自動車用シャーシーローラー動力計
  DA3HR ロードセルモデル 小型電気自動車用シャーシーローラー動力計 たびたびこんにちは,hachiです. 毎年恒例の年末納品ラッシュの中でこんなものも作ってましたので,ご紹介します. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 21:59
シャシーダイナモのソフトウェア近況報告
こんにちは,hachiです. シャシーダイナモのソフトウェアの開発状況についてのご紹介. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:24
シャシーダイナモのソフトウェア近況報告
  シャシーダイナモのソフトウェア近況報告 こんにちは,hachiです. シャシーダイナモのソフトウェアの開発状況についてのご紹介. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:24
かなり遅めの謹賀新年&どらちゃんをいじる
かなり遅い挨拶になってしまいましたが,あけましておめでとう御座います. 0時15分になって年が変わっていたことに気が付いたhachiです. 皆様に喜んでいただけるような商品を提供していけるようがんばりますので 今後ともよろしくお願いいたします. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 13:56
かなり遅めの謹賀新年&どらちゃんをいじる
  かなり遅めの謹賀新年&どらちゃんをいじる かなり遅い挨拶になってしまいましたが,あけましておめでとう御座います. 0時15分になって年が変わっていたことに気が付いたhachiです. 皆様に喜んでいただけるような商品を提供していけるようがんばりますので 今後ともよろしくお願いいたします. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 13:56
どらちゃんのマフラーを作ろう!
さて,しばらく音沙汰のなかったどらちゃんですが,少しずつですが装いが変わっています. 何が変わったかというと, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:13
どらちゃんのマフラーを作ろう!
  どらちゃんのマフラーを作ろう! さて,しばらく音沙汰のなかったどらちゃんですが,少しずつですが装いが変わっています. 何が変わったかというと, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:13
12月の1枚の写真は、
皆様、御無沙汰しております。FCデザイン開発部です。長らく更新せずにいたのですが、空前の忙しさで更新を後まわしにしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 12:52
12月の1枚の写真は、
  12月の1枚の写真は、 皆様、御無沙汰しております。FCデザイン開発部です。長らく更新せずにいたのですが、空前の忙しさで更新を後まわしにしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 12:52
ドラッグモンキーのその後・・・
6/15の笠岡以降まったく更新していなかったドラッグモンキーネタ久々の更新です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 19:05
ドラッグモンキーのその後・・・
  ドラッグモンキーのその後・・・ 6/15の笠岡以降まったく更新していなかったドラッグモンキーネタ久々の更新です. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 19:05
Rステージ杯 ドラッグレースに参戦してきました。
6/15(日)に行われたRステージ杯 ドラッグレースに参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 18:28
Rステージ杯 ドラッグレースに参戦してきました。
  Rステージ杯 ドラッグレースに参戦してきました。 6/15(日)に行われたRステージ杯 ドラッグレースに参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 18:28
シャシーダイナモ組み立て中
ミニバイク用小型シャシーダイナモですが、現在の状況はといいますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:59
シャシーダイナモ組み立て中
  シャシーダイナモ組み立て中 ミニバイク用小型シャシーダイナモですが、現在の状況はといいますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 23:59
KSR110 リターンズ
http://fcdesign.free.fr/topics/t070501.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 19:10
KSR110 リターンズ
  KSR110 リターンズ http://fcdesign.free.fr/topics/t070501.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 19:10
シャシーダイナモの開発状況。
記事を書く時に迷ったのが、シャーシダイナモなのか、シャシーダイナモなのか、シャシダイナモなのか、はたまたシャーシーダイナモなのかですが、とりあえず件名のとおりで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:12
シャシーダイナモの開発状況。
  シャシーダイナモの開発状況。 記事を書く時に迷ったのが、シャーシダイナモなのか、シャシーダイナモなのか、シャシダイナモなのか、はたまたシャーシーダイナモなのかですが、とりあえず件名のとおりで、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:12
シャシローラでパワーチェックまでもう少し?
HP上でも紹介しておりますオートバイ用シャシローラですが、 最近メールやお電話でいろいろとお問い合わせを頂くようになりました。 皆様の期待にこたえるためにも早く完成させなければ、、、 といことで、今日は開発中のシャシローラの現状について紹介します。 これまで負荷をかけるところまではできていたのですが、 今回は出力を計るためのセンサの取り付けと動作チェックを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/03 19:49
シャシローラでパワーチェックまでもう少し?
  シャシローラでパワーチェックまでもう少し? HP上でも紹介しておりますオートバイ用シャシローラですが、 最近メールやお電話でいろいろとお問い合わせを頂くようになりました。 皆様の期待にこたえるためにも早く完成させなければ、、、 といことで、今日は開発中のシャシローラの現状について紹介します。 これまで負荷をかけるところまではできていたのですが、 今回は出力を計るためのセンサの取り付けと動作チェックを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/03 19:49

トップへ | みんなの「シャシーダイナモ」ブログ

府中内燃機関研究所 シャシーダイナモのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる