府中内燃機関研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS パラモータをFI化しました

<<   作成日時 : 2011/09/06 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

パラモータのFI化の依頼が入りました。
パラモータとはパラグライダーの補助動力としてエンジンを使用するスカイスポーツです。
今回のお客様は、パラモータによる競技の一つである燃費競技に参加されるとのことで、FIによりセッティングを煮詰めて記録を伸ばしたいとのことでした。
画像


エンジンは2ストロークの80ccです。
画像


当社FIの汎用性を活かして取付けます。
まずはスロットルボディです。スペーサによりボルトの幅を変換し当社のφ32のものを取付けます。
画像


燃料ポンプ、ECU、レギュレータ、バッテリーをフレームに搭載。


エア加圧用のタンクです。オプションとしてエア加圧による燃料の供給も可能となっております。燃料ポンプを使用しないため、電流の消費を抑える事が出来ます。
画像


フォークリフトにくくりつけてセッティングし、完成です。
画像



品番 FI-00-4ST-αN-32T
価格 税別 277,800円



※本記事はFCデザインによる開発上のイベントを記事にしたものです。
※Fi電子制御燃料噴射システムはその使用を競技、クローズドコース専用に限定し設計・製造・販売しているものです。使用上の安全の確保、商品の使用にあたりましては、お客様の自己の責任の範囲で行ってください。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
せめて半額に〜

富裕層
2011/11/30 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パラモータをFI化しました 府中内燃機関研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる